フィリピン 四日目!

 

私が泊まった宿はドミトリー  一泊520のdee  guesthouse 

 

 

一泊1300円くらいかな

 

オーナーは 気さくな関西人 めっちゃ親切

 

 

 

オーナー  タルさんと初日にマクタン島のボタンって飲み屋へ  

 

眞露をほぼボトル一本開け  海ぶどうを食べまくり マグロの刺身と焼きそばを食べ   1000ペソ  日本円で2000円くらいかな   4時間くらい飲んだのに

 

 

お客さんは我れの他に日本人のパイロットが3人 あと日本人女性一人と ヨーロピアンが二人いました

 

 

 

 

二日目は再びオーナーから フィリピンで生計を立てている日本人の若者のコミュニティで 勉強会? 集まりがあるとの事で共に参戦

 

f:id:pinkufo:20180908133509j:plain

 

フィリピンの軍隊が食していたという手づかみスタイルの食事会 

 

 

こちらはアコモデーションフリーという  面白い試みをしている団体

 

立地が悪い場所だが日本人の若者が わんさかいた

 

 

 

これから現地で英語学校を探します