フィリピン滞在 3週間目 

 

今週は1週間 英語留学してます  

 

学校はジーニアス イングリッシュスクール マクタン

 

先週1週間の英語教師を雇ったのとはやはり 環境は全く違う

 

一日 50分のクラスを 6コマ

 

4コマがフィリピン人とのマンツーマンで   2コマがネイティブとのグループレスン

 

まぁ とりあえず最初の1週間なので なんとなくこなしてみました

 

 

生徒は ここでは50パーセント以上が日本人 

 

f:id:pinkufo:20180923214540j:plain

 

休日にはアイランドホッピング   島巡りなどの アクティビティもあるので 昨日参加してみました  

 

学校でも顔を合わしたメンツ この1週間  

 

 

でも話すキッカケなど なかなか難しかったが このアクティビティに参加したことにより 

 

参加者 日本5人 ブラジリアン5人 サウジアラビア3人  ベトナム1人 

 

みんなと話すことができた

 

特に職種が近かったサウジアラビア人と  

日本に住んでいるブラジリアンとはかなりの時間を一緒したので 

 

来週からはいつでも話しかける事ができるだろう 

 

 

droneを持って行ったので皆さん興味を持ってくれ事も少しあるかも  

 

みんな  写真送ってね と アクティビティが終わってから声をかけてもらえる

 

 

 

英語学習中 

 

こちらから声を掛けるのは当たり前として 

 

人に興味を持ってもらうことも大切ことだと思う