自己紹介

フィリピン 五日目  

 

今日から 個人的にプライベート イングリッシュレッスンがスタートしました

 

Dee guesthouseの紹介で昨日 先生と面接し 

 

 

今日  日曜日スタートで木曜日までの5日間  

 

値段は 五日間の三食込み ドミトリー滞在費込み 

9時〜16時までの対面レッスンで  

 

価格は16800ペソ  日本円で35000円くらいかな 1週間で 

 

 

先生は可愛い バツイチ

 

 

 

来週から いわゆる英語留学に通う予定で  昨日 QQイングリッシィのシーフロント校に見学に行こうとしたら 

 

土曜日だったので日本人スタッフ不在とのことで入り口で追い返されました

 

 

その一部始終を見ていたナイスガイな日本人が 私に声をかけてくれました

 

 

今 ここQQは日本人率95%    そのほとんどが大学生  とてもじゃないがお勧めできませんよ

 

彼はアラフォーのナイスガイ  

 

 

ナイスガイと共に彼がお勧めする 彼が以前通っていた英語学校へ    

やはり週末なのでスタッフ不在  月曜日にもう一度言って見ます  その学校

 

  

 

 

困っている同胞を見かけたら声をかける  

 

私自身常に心位掛けていることだが  やはり無償の親切心は本当にありがたい 

 

改めてナイスガイからの好意は本当に嬉しい限りでした!

 

 

 

 

 

 

さて 私自身の話ですが

 

過去1年間 ワーホリでオーストラリアへ

 

サーフィンばかりしていて英語は上達しませんでしたが なんとなく口語は無理やりながらも通じていました   かなり適当レベル  toeicだと400点かな

 

 

 

 

 

 

その続きでバックパッカーとして   タイ、カンボジアラオス、マレーシア、イタリア、イングランド、オランダへ 

 

 

その後約10年の間に 短期旅行   最短4日〜で 

バリ、エジプト、韓国、香港、マカオ、台湾、中国、シンガポール、ネパール、インド、スリランカ、スペイン、パリ などなどへ

 

 

一つの国で一番長く滞在したのは ワーホリでのオーストラリアを除くとインドに3ヶ月間でした

 

 

いわゆるバックパッカーです  

 

 

 

日本では柔道整復師をしていました

帰国後 開業を予定しています

 

 

see you